お掃除便利グッズ/有限会社クリーンハウス

お問い合わせはこちら

ブログ

お掃除便利グッズ

2022/10/20

もうすぐ大掃除の季節がやってきますが、皆さんは普段どんな掃除道具をお使いですか。
 今回は普段なかなかお掃除できない場所を手軽にきれいにできるグッズをご紹介します。

*お掃除の定番「ハンディモップ」

 テレビ裏の配線まわりやブラインドカーテン、洗濯機の後ろや排水パン、観葉植物の葉の上にもおすすめですし、柄の長いタイプならカーテンレールや照明など高い場所にも便利ですね。

 

*1cmの隙間にもはいる板状の「すきまワイパー」

 ハンディモップでは入らない冷蔵庫の下などの、ほんの隙間にも入って埃をキャッチしてくれます。

 

*玄関のタイル掃除に「ブラッシングスポンジ」

 水だけで汚れをこすり落とせるので、洗剤を洗い流す手間がいらないのが良いですね。

 ハンディタイプと柄の長いタイプがあります。

 

*トイレタンク内の汚れに「トイレタンク洗浄剤」

 タンク内に投入しておくと汚れを剥がしてきれいにしてくれます。

 タンク内のカビや水垢汚れが、便器の汚れや臭いの原因にもなるので定期的にお掃除したいですね。

 固形タイプは詰まることもあるので、粉タイプがおすすめです。

 

*洗濯槽の汚れに「洗濯槽クリーナー」

 きれいにしたはずの衣類に黒い汚れが残っていたら、洗濯槽内にカビが発生しているかも知れません。

 そんな時はぜひ一度お試しください。

 縦型やドラム式専用、全タイプ対応の商品もありますので、おうちの洗濯機に合わせて選んで下さいね。

 

他にもたくさんのアイデアグッズがありますが、自分にあったものを見つけて気軽に簡単にお掃除してみてくださいね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。