よくあるご質問|クリーンハウス 名古屋市東区|ハウスクリーニング お掃除 名古屋

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

掃除機をかけてから床の拭き掃除をした方がいいでしょうか?
それとも拭いてから掃除機をかけた方がいいのでしょうか?
掃除機を先にかけた方がホコリやゴミがなくなり、拭きやすくなります。
掃除が苦手です。簡単掃除術などはありませんか?
汚れは放置した分落ちなくなるので何かをこぼしたりした時はすぐに拭く。
物は出しっぱなしにせず、使ったらすぐに片づける様にすると掃除がしやすいです。
ハンディモップ、クイックルワイパー等で掃除するだけでも随分違います。
フローリングは雑巾で掃除しても大丈夫でしょうか?
モップで拭いてきちんと汚れの取れない隅は雑巾で拭くと良いと思います。
物が多い床は、雑巾の方が楽に掃除ができます。
掃除する時間がありません。どうしたらいいでしょうか?
ハウスクリーニングを依頼するというのも手段に入れてみてはいかがでしょうか?
掃除をしたくてもする時間がないと言うストレスもなくなりますし、キッチンが綺麗になるといつも以上に料理が楽しくなるかもしれませんよ。
掃除が苦手です。クリーンハウスさんにお願いすると
掃除の仕方やコツなども教えて頂けるのでしょうか?
急な来客時のお掃除のポイントや日常の簡単なお掃除の仕方をお教えします。
台所のコンロ周りの油汚れがどうしても取れません。どうやったら取れますか?
五徳等は外して洗剤液の中に浸け置きをし、汚れを緩ませてからクリームクレンザーや台所用マジックリンで擦ればたいていの汚れは落ちます。それでも落ちない場合は クリーンハウスにお任せください。
キッチンの排水口の掃除の仕方を教えて下さい。
キッチンの排水口に繁殖している細菌はトイレの細菌よりもはるかに多いです。
お茶碗等を洗ったついでに毎回サッと洗っておくのが1番楽ですが、ヌルヌルしてしまった場合は 歯ブラシ等で洗い、キッチンハイターに浸けておくと良いです。
網戸を綺麗にする方法を教えて下さい。
網戸の片側に新聞紙をはり、掃除機で吸った後雑巾で拭くと綺麗になりますが、網戸をはめたまま作業をすると網が緩んだりする場合があるので網戸を外してお風呂場で水をかけて洗うのが1番綺麗になります。
掃除機をかけると埃が舞って、部屋が埃っぽくなりませんか?
埃を完全に無くすことはできませんが、掃除機をかける時は窓を開け掃除機をかけて1時間位経ち、排気口から出たホコリ等が全部下に落ちてから水拭きをすると少しは埃を無くすことはできます。
1週間ぐらい旅行に行きます。どの様な掃除をしておくといいですか?
悪臭やカビの原因となる水廻りは特にきれいにしてしっかり水分を拭き取りましょう。
閉め切った部屋はダニやカビが発生しやすいので出掛ける前にしっかり掃除機をかけ、拭き掃除、できれば布団を干して寝具カバー類は洗ってから出掛ける様にしましょう。
大掃除はいつまでに予約するといいでしょうか?
12月に入ると予約でいっぱいになり、お客様のご希望の日時に入れなくなってしまいますので、12月初旬頃までに予約を入れて頂けるとありがたいです。
仕事で立ち会えません。お任せでもやっていただけるのでしょうか?
もちろん大丈夫です。
作業予定の時間にお客様に鍵の開け閉めをして頂く、打ち合わせの時に鍵をお預かりし作業する等、お客様のご都合に合わせて掃除をいたします。
引っ越し時、退去する部屋の換気扇は、業者さんにお願いして綺麗にしてもらった方がいいのでしょうか?
水廻りは綺麗な方が貸主さんにも良い印象を与えるので特に目立つ換気扇は綺麗にした方が良いと思います。
引っ越し前は、お風呂のカビなども綺麗にした方がいいのでしょうか?
お風呂は引っ越し後すぐに使う場所なので引っ越し前に綺麗にして気持ちよく使いたいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。