使い捨て傘袋/有限会社クリーンハウス

お問い合わせはこちら

使い捨て傘袋

使い捨て傘袋

2023/05/29

 6月の梅雨の時期は傘の出番が多くなりますね。

雨が降るとよく見かけるのが店舗の入口などに設置される「使い捨て傘袋」。

その横に置いてあるゴミ箱をみると、傘袋が入りきらずにあふれていたり、

誤って2枚以上取ってしまい、使われずに捨てられているのを目にします。

 

 使い捨て傘袋は再利用が難しく、廃棄するしかないのが現状ですが、

それではもったいない!と思ったあなた、マイバッグならぬ「マイ傘カバー」はいかがでしょうか。

実店舗で見かけることはまだまだ少ないですが、ネットショップでは

たくさんの種類があります。

肩やバッグに掛けられるタイプや、長傘・折り畳み傘どちらにも

対応しているタイプ、ファスナー付きで内側を全開にできるタイプなど。

デザインも、かわいいものからシンプルなものまで色々あるので

こだわってみるのも良いですね。

 

マイ傘カバーがあれば、電車の中で周りの人や自分が濡れるのを防げるし、

傘立てしか設置されていない建物内でも、気兼ねなく傘を持ち歩くことができます。

自宅のお風呂場などで傘を干す方は、濡れた傘を持ち込む時にも便利ですね。

傘カバーを別で用意するのが面倒な方には、傘と傘カバーが一体化しているものも

ありますよ。

使い捨て傘袋が風で散乱したり、ポイ捨てされて転倒事故につながることもあるため、

マイ傘カバーがもっと広まると良いですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。